FANDOM

The Silent Cartographerマップルームの外部コヴナントによって言及されるように、Silent CartographerはHalo施設のためのマップルームである、そして、アーカンソーItはHaloのまたはArkの表面で、または、の下であらゆる部屋または場所を正確に指摘することができて、アクセスすることができる。

場所編集

Main Article: Installation 04

Installation 04の上で、カートグラファーは大きな島の中央に位置した。島の中心について中で大きなフォアランナー構造の上に、セキュリティシステムはトンネルにあった。セキュリティシステムを使用不能にした後に、マップルームへの主な通路は、開かれた。追加的な保安対策のために、カートグラファーの部屋と起動盤は、島の向こう側にあって、地面の下に少なくとも半ダースの階を埋めた。カートグラファーへの経路は紆余曲折の迷宮である。そして、道に迷うことを簡単にする。これはセキュリティシステムの一部でもありえた。そして、見つけるのがより難しいマップルームを建設した。カートグラファーを起動させた後に、シエラ-117は島の最上位で秘密の『ドア』を通して穴にPelicanに乗ることによってコントロールルームに着く方法を見つけた。

Main Article: Installation 05

カートグラファーはInstallation 05の上で決して見られなくて、簡単に言及された。アークの上で、343 ギルティスパークはチーフとアービターをカートグラファー に導く。そして、途中でロックされたドアを開ける。カートグラファーにつながっている構造の内部は、Installation 04で見つかって、それと類似している;一連のランプ、ねじれとターン。一見底なしの穴(Installation 04のカートグラファーのような)に隣接して座るよりはむしろ、カートグラファー起動パネルは、座る大きい「U型の」、水と大きい滝になっている滝の巨大な海を見渡している建設。カートグラファー建設と部屋の構造は、外部的にHaloのコントロールルームのそれに、相似デザインである。

Security System 編集

サイレント・カートグラファーは、精巧なセキュリティシステムによって保護されている。このシステムは、手動身体的な接触によって起動することができて、非能動化されることができるだけである。サイレント・カートグラファーにアクセスするために、1はセキュリティシステムを使用不能にするために最初の建物に入らなければならなくて、それから、マップルームを含む別々の構築物に入る。これは、マップルームに、アクセスを難しくて、そして、防御を非常により簡単にしている二重の防護物を与える。Pillar of autamnのクルーによって用いられる兵器はサイレント・カートグラファーが位置した施設のドアを破壊できるほど強力なものでなかった。そして、ドアがとても永続的な材料だったことを示した。近い入り込めないドア以外の、身体的に、そして、AIからの保護において、サイレント・カートグラファーのセキュリティシステムの性質は、ゲームにおいて触れられない。

Halo: Combat Evolved 編集

SilentCartographer

The Master Chief activating the Silent Cartographer.

Silent Cartographerを起動させているマスターチーフ。2552年に、彼らがHaloの制御室を設置することができるように、海兵隊員のマスターチーフと2つのチームはキースキャプテンによってCartographerを攻撃するよう命令された。兵士は、速く占領されたCovenantに制御された浜辺に着陸した。巨大な構造の下に避難している間、チーフと彼の海兵隊員はEcho 419からワートホッグを受け取った。チーフと2人の海兵隊員は施設の入口に着くためにワートホッグを使った、しかし、両方の海兵隊員がハンターによって死んだ。チーフは入口を占領したが、より低い地域から締め出された。チーフはワートホッグに戻って、島のセキュリティ完備のセンターを見つける。そして、Zuka『Zamameeによって組織化される2つのハンターによって多くのCovenantと待伏せによって守られる。マップルームの錠を開けた後に、チーフはCartographerと戦いに地図へ行く途中を戻す。一度外面上は再び、チーフはEcho 419の助けを借りて新しく位置する制御室に行く。地図の上で、Control Roomが聖地として例示されるようである。

アーク編集

TLJ Cartographer

The Cartographer on the Ark.

Main Article: Cartographer

Arkに対するUNSCとCovenant Separatistsの攻撃の間、ジョンとArbiterは、他のHalo Installationsマップルームと同じ目的を共有している大きい地図製作者を発見した。彼らは、彼らが地図製作者を起動させて、Arkの地図を見る343のGuilty Sparkによって、制御室に案内される。

トリビア編集

Haloの上で、3はArkを平らにする、343のGuilty Sparkは「Silent Cartographer」としてArkの上で地図に言及する、しかし、Covenantが地図のために使うのは名前であることはSilent Cartographerで定まっている。Covenantは地図のために固有名詞を使用した、あるいは、Sparkは礼儀としてマスターチーフにそれを言った。

おまかせWiki