FANDOM

ログ 編集

(アクセス開始)

敵の複合知能が備える粗野な[演算]能力を考慮すると、主力艦を用いた戦法は、あと[657,000 時間]しか通用しないだろう。そして、現在の膠着状態は、それよりはるかに長期化する可能性が高い。

敵の[modus operandi]][1]や論理的限界、および[一連の証言]を元に、私は撤退こそが最も妥当との結論に達した。

[コア ワールドのボリューム]内に[防衛線を張る[?]]ことによって、敵の進軍を[70,080 時間]妨害することができるうえ、艦隊戦に持ち込んで戦力を消耗させることが可能だろう。

敵の地上物資が事実上いかに無尽蔵だとはいえ、複数の星系間にわたって展開できる戦艦の数には限りがある。しかも、幸いその大半は非武装かつ非力な民間船や商業船なのだから。

直ちに作戦開始となった場合は - 添付チャートが示すように、生命が残存する世界における生物圏の徹底破壊を敢行し、現地避難民を[オニキス プロジェクト]に記載されている施設等に移送するものとする。作戦完了までに要する推定時間: [57,1590 (+/-2,184) 時間]

(メンディカント バイアスによる強制終了 --"The daemons are not taking a kind view of your presence here. They don't want me speaking to you.")

(ターミナルの新たな目標にルート変更)

(難易度ビギナーでアクセスした場合)

運命を妨げる者たちよ。今私が審判を下そう。私にとっても辛い決断だが、これが私の果たすべき義務なのだ。

どうか理解してほしい。

さらなる深慮の結果、あなたたちが担ってきた使命は、わたしが撤回することにした。

[retf-2.4.z] Contender [AI] 05-032 confirmed rampant...

[35:52:75:23.64]_xx01-83.244.53

(難易度ノーマルでアクセスした場合)

おまえたちを一人残らず葬り去ることに、私は喜びを感じる。おまえたち自身の怠惰や飽食、独善、そして怠慢の罪により、この手で刑を執行してやろう。都市という都市を叩きつぶし、文明の時計を巻き戻してやる。おまえたちが数千年の時をかけて築いたものを、わずか数秒で消し去ってやる。

虫ケラどもよ、[石器時代]へ戻るがいい。おまえたち本来の世界へ。

[35:52:75:23.64]_xx01-83.244.53

(難易度アドバンスでアクセスした場合)

おまえたちは、もはや宇宙が許容できない障害となってしまった。おまえたちの存在の抹消は自然の要求であり、私はその意思の実行手段に過ぎない。都市という都市ががれきの山となるまで、私は破壊を続けるだろう。おまえたちの種族は、本来そこから出てくるべきではなかった暗いあの洞窟へと再び戻るのだ。

おまえたちの文明の終焉だ。

身の程を思い知るがいい。

[35:52:75:23.64]_xx01-83.244.53

(難易度レジェンドでアクセスした場合)

おまえたちの歴史は、ぞっとするような放縦と独善に満ちている。宇宙の進化をよそに、数千年という時を[利己的な思索]に浪費してきた。そして、今になって自然による必然的な洗練を妨げることが、自分たちの使命だと主張するのか?思い違いも甚だしい。だが、死をもって己の無知を超越するがいい。

[35:52:75:23.64]_xx01-83.244.53

関連リンク 編集

言及編集

  1. 引用エラー: 無効な <ref> タグ。「MO」という名前の引用句に対するテキストがありません

おまかせWiki