FANDOM

国連宇宙司令部国防軍(UNSC国防軍または略してUNSCDF)は国連宇宙司令部(陸、海、空軍と海兵隊からなる)の防衛組織のひとつで、全UNSCコロニーの防衛を担当する。[1]

背景編集

惑星間戦争編集

UNSCが創設されたとき、この組織も創設されたものと見られている。コヴナント戦争中の西暦2552年に崩壊するまで、惑星リーチに多くの軍事施設、軌道造船所、20基の軌道防衛グリットがあった。リーチはUNSCDFの前線基地として使われていた。UNSCDFが太陽系内部にも主要な拠点を要していたが、それはEarthだけではなく、火星もUNSCDFを収容する軍事基地があり、UNSC海軍向けの艦艇を多数建造し続けているレイエス・マクリーズ火星造船所も存在していた。[2]

コヴナント戦争編集

コヴナント戦争中に、UNSCDFが地球と崩壊したハーベスト奪還作戦など、様々な地点で侵略者と戦った。UNSC軍は複数の作戦基地を地球(例えばCrow's Nest|クロウスネストケニア共和国)[3]に建造していた。

組織編集

UNSCの主要軍事組織のひとつとして、3軍と海兵隊を統率、人類の生存エリアの保護と人類のコロニー防衛を主な任務としている。

これまで、UNSCDFでもっとも知られている組織は海軍と海兵隊である。そして、26世紀の戦争中宇宙空間の防衛を主として行う。UNSCDFには陸軍空軍が存在しているがどちらもよく知られてはいない。

ランク構造編集

大小の違いはあれど、UNSCDFのランクは様々な点で類似している。

基地、監視所とコマンドセンター編集

UNSCとは異なり、UNSCDFは地上に基地と司令センターを多数有するであろうと見られている。UNSCDFは地球太陽系等最重要拠点とされる惑星にOrbital Defense Platformsを建造しこれの管理も行う。[4]

地球編集

地上基地編集

軌道防衛グリット編集

UNSCDF

A UNSCDF assembly aboard the Cairo ODP.

UNSCDF兵器編集

UNSCDFにより用いられる武器は、UNSCで最高レベルの施設で製造される。しかし、こうした努力を持ってもコヴナント製の武器にかなうものは殆ど存在しない。

Missiles

Mines

Grenades

Machine Guns

Nuclear Weapons

Other

主なUNSCDFイベント編集

編集

  1. HBO Interview with Frank O'Connor and Robert McLees
  2. Halo: Uprising, Ackerson's interrogation
  3. Halo 3, Crow's Nest (Level)
  4. Halo 2, Cairo Station (Level)
  5. Letter - Re:Antilon Mine
国連宇宙司令部防衛軍
正規軍 UNSC陸軍 · UNSC空軍 · UNSC海兵隊 · UNSC海軍
準軍事組織 UNSC特殊部隊 · Office of Naval Intelligence · コロニー守備隊

おまかせWiki