FANDOM

出来事

  • 2512
    • 地質学調査チームがシグマ オクタヌス VIで、奇妙な構造を持つ岩石を発見した。岩石からは、およそ6万年前に隕石の衝突があったことが導き出された。
    • [エリダヌス星系]でロバート・ワッツ大佐が二度目となる反乱を起こしたが、UNSCのトレビュシェット作戦によって鎮圧された。ワッツは星系内のアステロイドベルトへ送られた。
    • 脳改造がUNSC衛生軍(UNSC MED CORPS)で禁止される。
    • 9月23日:プロジェクトSPARTAN II が惑星リーチ上で、75人の徴集兵によって開始された。プロジェクトSPARTAN II の目的は政治的緊張を緩和し、内乱を回避するための、外科処置を施した効率的な軍事チームの育成であった。
  • 2519
    • 7月12日:ジョンが分隊のリーダーとなる。
  • 2523
    • 7月14日:SPARTANの演習、T中隊とキャプチャー・ザ・フラッグ。
  • 2524
    • UNSC貨物船Horn of Plentyがハーベスト近郊にてスリップスペースドライブがオーバーロード、コヴナント戦闘艦の近くにジャンプする。直後にその軍艦に襲撃されクルーは全員射殺され、軍艦に積み込まれる。
    • Horn of PlentyONIに救難信号受信されるがクルーは全滅する。
    • クルーの死体を載せたままコヴナント軍の施設(または首都?)に入ったことが原因でジャッカル族保有の全艦船が調査される。
    • コヴナント、不浄なる種族(おそらく人類)の言語学習を500チーム体制で開始。

引用 編集

  1. トレビュシェット=平衡錘投石機=攻城用の投擲兵器=襄陽砲

関連リンク 編集

おまかせWiki