FANDOM

コートダジュール 自然歴史博物館 は、惑星Sigma Octanus IVの上のコートダジュールの沿岸の都市の博物館であった。[1]

白いMarbleステップとイオニアのコラムで、博物館にはアテネの寺院の外観があった。[2]

Battle of Sigma Octanus IV,2552年に、コヴナントは自然歴史博物館に展示されているフォアランナー人工品を達成することを願って、コートダジュールを攻撃した。一旦コヴナントによって捕えられるならば、博物館は多くのジャッカルグラントエリートと2つの静止したプラズマガンタレットで守っていた。しかし人工品自体を守ることは、2つのハンターであった。これらの防衛力にもかかわらず、SPARTAN ブルーチームマスターチーフによって導かれるは、博物館を奪還して、Forerunner人工品を固定することができた。[3]

Blueチームがコートダジュールの上でHAVOK戦術核弾頭を爆発させたとき、博物館は破壊された。.[4]

雑学 編集

  • コートダジュール 自然歴史博物館は、UNSC軍が最初にハンターと接触した場所であった。

Sources編集

  1. Halo: The Fall of Reach pg. 155
  2. Halo: The Fall of Reach pg. 184
  3. Halo: The Fall of Reach pg. 202-209
  4. Halo: The Fall of Reach pg. 211

おまかせWiki