FANDOM

砲兵陣地ブラボーシグマオクタヌスIVグリット13 x 24近辺に存在した、UNSCの軍事基地である。シグマ・オクタヌスIV攻防戦時に設置された。

コートダジュールに程近い密林地帯に築かれたこの基地は、伐採した空き地の周囲をレーダーとモーショントラッカーで警戒し、その中に有刺鉄線と砲座、プレハブ構造物が存在した。又、近くの丘を削って弾薬庫や食糧貯蔵庫を設置していた。[1]

この基地自体はコート・ダジュール奪還を目的として設置されていた。

幾つかの分隊を偵察に送り出した後、ブラボー陣地はコヴナントの攻撃を受ける。敵はグラント、ジャッカル、ハンターの地上部隊がバンシーによる航空支援を受けて突入したのである。この敵を前に基地の防御は突破され、基地内へと雪崩れ込んだ。基地で生き延びた人員はごく僅かでハーランド伍長フィンチャーコクランウォーカーの4名だけであった。彼らはアルファへと後退するが、同様に設置されていたはずのアルファ司令部も壊滅してしまった。

情報源編集

  1. Halo: The Fall of Reach, page 168

おまかせWiki