Fandom

Halopedia

Jericho VII

2,396このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
ジェリコⅦ
天体の概要
名称

ジェリコⅦ

位置

ラムダ・セルペンティス星系

衛星

4つの銀色の衛星

種族

人間

テクノロジーレベル

第3階層

  [Source]

ジェリコVIIUNSCのコロニーの一つ。惑星の地上部は人類には快適な環境であり、広大な自然が広がっていた。惑星の周囲には銀色の人が住まない4つの衛星が存在した。[1]

2525年、SPARTAN-II部隊とODSTはジェリコVIIで反乱を防ぐために投入された。[2]

コヴナント戦争勃発後の2535年に、ジェリコVIIが攻撃される。戦闘が終わるのとほぼ同時にコヴナント艦隊によって惑星はガラス化されてしまう。戦闘後、惑星から撤退中のマスターチーフは乗艦していた艦艇の艦長ブランクに惑星が破壊されている光景を見る許可を求めたという。この惑星から多数出た孤児達はSPARTAN-III計画に参加していった。

ジェリコVII攻防戦勃発前に、惑星はアルトバーガンディー(素晴らしいアルコール飲料)を製造する唯一の惑星として知られていた。[3]

雑学編集

  • ジェリコVIIのVIIは7を意味するこれは"7"に関連しているといえる。

情報源編集

おまかせWiki