Fandom

Halopedia

Spartan-130

2,396このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Alice-130.jpg
アリス‐130
Biographical information
Spartan Tag SPARTAN-130
Birth date2511年
Species人間
Gender女性
Affiliation and military information
Affiliation国連宇宙司令部 海軍
Specialtymachine-gunner
Battles*アルカディア攻防戦,
ClassClass I: 2525
[Source]

アリス-130UNSC 海軍特殊作戦軍SPARTAN-II 部隊に所属していた。彼女はレッドチーム の一員として、2531年の初めにUNSCスピリットオブファイア のクルーと共に戦った。

経歴編集

徴兵編集

アリスは、2511年頃に生まれた。彼女の遺伝子構造に、海軍情報局ハルシー博士 は目をつけた。2517年にスパルタン-II計画 にふさわしい候補者として選ばれた後、彼女は誘拐され、リーチに送られた。そして彼女は特別訓練により、兵士となったのである。2525年、彼女と他の候補者達は 一連の強化措置を受けた。この処置で彼女は死亡することも身体障害もなく生き延びたのであった。

アルカディア の戦い編集

2531年、レッドチーム に配属となる。第一次アルカディア攻防戦 にて、アルカディアの民間人の救出を援護するため、レッドチームのリーダーであるジェロームの同行者に選ばれたのだ。 レッドチームはスピリット・オブ・ファイア のクルーの支援の下、長い間生き残り、Pirth City にてコヴナント軍の残存勢力を打ち倒した。 その後、彼女とレッドチームはコヴナント前哨基地への反撃にも参戦した。コヴナントの巨大なシールドへの侵入計画をジェームス・カーター艦長から伝えられ、彼女とレッドチームはクルーと共に任務を支援。彼女はシールドが破壊されるまでの間、いくつかのプロトタイプRhinosの破壊を阻止した。 ジョン・フォージ軍曹 の部隊がスカラベ に勝利した後、レッドチームはワートホグ でコヴナントの生き残りをジャングルへ探しに向かう。エレン・アンダース 教授がアービター に捕らわれた事を聞き、コヴナント船を追いシールドワールド へ向かうスピリットオブファイアのもとへ向かった。

シールドワールド編集

Alice-130.png

Apex攻防戦中のアリス。

シールドワールドに到着したアリスは、スピリットオブファイア のクルーと共にコブナント軍とフラッド の勢力との戦闘に入る。またプロトグレイブマインドの殲滅にも力を貸した。スピリットオブファイアが巨大建造物に引きずり込まれ、彼女とレッドチームは星から動けなくなったが、ジョン・フォージ軍曹 の部隊の支援により、レッドチームは船に戻ることに成功した。その後レッドチームは、スピリットオブファイアの船体に取り付いたフラッドの殲滅を支援、ダメージを受けたパワーコアの修理に成功した。

アンダースを救出すると、アリスとレッドチームは、スカラベを捕獲し、それを使ってフォージを助けるためエリアを一掃した。その後彼女はスピリットオブファイアのスリップスペース用エンジンthe Apex の司令部へ持っていく任務についた。the Apexに着くと、レッドチームはElite Honor Guard の部隊と、フォージ軍曹はアービターとそれぞれ衝突する。レッドチームがエリートたちを倒し、フォージはアービターをエナジーソードで倒す。その後アリスはアービターの死体をプラットフォームへ転がし落とした。それからアリス、レッドチーム、スピリットオブファイアのクルーは、シールドワールドを脱出するための活路を開いた。

スピリットが破壊された星から脱出したのち、クルーはコールドスリープ に入った。後にアリスとスピリットオブファイアのクルーは行方不明兵として記録された。彼女はスパルタンの中でも数少ない、行方不明者となった。

トリビア編集

彼女のアーマーにエンブレム以外,なんのマークもついていないことで,彼女がレッドチームのスパルタンだということが識別できる。

関連リンク 編集

SPARTAN-II部隊構成員(既に知られている)
ジェームズ-005ジャイ-006リー-008ナオミ-010ジョシュア-029ヴィン-030サミュエル-034イサック-039ダグラス-042ウィリアム-043アントン-044ケイイチ-047カート-051リンダ-058マルコム-059マリア-062ファジャド-084ケリー-087ジェローム-092グレース-093フレデリック-104アドリアナ-111ジョン-117アリス-130ニコル-458カサンドラKirkMikeRenéRandallSheilaUnnamed SpartanYasmine Zaman

おまかせWiki